ほたる窯さんから再入荷しています。

ほたる窯さんから、何点か再入荷しております。

今日紹介するのは、「隅切角小皿(染付)」です。
直径7.5cmの、小さめの小皿です。
数も揃っていますので、ホームパーティーをよく開催される方、
お店でお使いになる方。
ぜひ、どうぞ。

昨年12月初旬から、トップページでご案内しておりますが、じろやでの購入の際に、Amazonpayご利用の方は、一度だけ再連携が必要になりました。

急いで、うつわを購入したいときに、スムーズに進むことができるように、
AmazonPay 利用の会員様へ」をご覧いただき、
購入は不要ですので、週末お時間がある時に、ぜひお手続きお願いします。

もし、再連携がスムーズにできなかった場合は、じろやへご連絡ください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


どの子もかわいい顔しています。犬派の方いかがですか。


今日紹介するのは、午年ですが、犬です。

多田利子さんの「干支/戌(赤柴/大)」です。
戌年の時に、多田利子さんから届いた犬たちですが、まだこちらで待機しています。
横幅8cm、高さ6.5cm。
毎日見える場所に飾って、この愛らしい表情に癒されてほしいです。

今年は、自宅で、日めくりカレンダーに挑戦中です。
まだ新年始まったばかりなので、毎朝ぺらっと1枚めくるのが楽しみです。
めくると、今日の日を目で記憶することができるので、
「今日何日だっけ?」ということがなくなりました。
・・とはいえ、まだ9日しか経っていませんが、健康第一に過ごしていきたいと思います。

明日からの三連休、こちらは大雪の天気予報が出ています。
今日中に買い物を済ませようと思っています。
皆さんも健やかにお過ごしください。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2026年がスタートしました。
今年は「午年」
「新しい挑戦や飛躍に良いとされるエネルギッシュな年」と言われています。

私個人的には、今年は何か新しいこと始めれるといいのですが。
年を重ねると、新しいことを始めるには、足踏みしている時間が長くなってしまいます。
えいっ!て始めてしまうと、案外スムーズに進むだろなとは、思っていますが、思っていても、始められないのが、年をとったということなのかなと最近思います。

ほたる窯さんから再入荷がありました。

今日紹介するのは、ほたる窯さんの「八角皿(白磁/大)」です。
八角のお皿もとても演技の良いお皿です。
「末広がりで、全方位からの幸運を招き、邪気を払い、繁栄・幸運・幸福をもたらす延期の良い形」のようです。

新年ですので、縁起の良いうつわを購入してみませんか。

本年も、よろしくお願いいたします。