林京子さんの1点もの、5月18日(日)アップ予定です。お楽しみに。

2025年5月18日(日)20時に、林京子さんの1点もの「林京子さんの忘れもの」にたくさん追加いたします。

今回は、お休みの日の夜にアップを予定しています。
平日はお仕事をしていて、スタートから注文できない方もいらっしゃると思うので、ちょっと時間を変更してみました。
お間違いないように・・・

写真の「カップ(ライオン)」もアップ予定です。
それぞれ表情の違うライオン。
お気に入りのライオン君がお手元に届きますように。

ライオン君。
去年10月スタートの「ライオンの隠れ家」
毎回泣きました。
本当にライオン君可愛いかったですね。

今回は、「波うららかに、めおと日和」に、はまっています。
このドラマを見た後、とっても優しい気持ちになります。
こんな純粋な気持ちあったなぁって、思いながら、あっという間に1時間が過ぎてしまいます。
もし見ていない方、お薦めです。

樋山真弓さんから再入荷ありました。

樋山真弓さんから再入荷ありました。

写真は、「六角小鉢(色絵丸文)」です。

丸みのある六角小鉢は、樋山さんの優しさを思い浮かべてしまいます。
とってもキュートです。
樋山さん自身も、この小鉢も。

連休疲れから、日常の生活に戻りつつあります。
若い頃は、疲れても、寝たら復活できたのですが、この年齢になると、なかなか元に戻るのも時間がかかります。
それでも、美味しいものを食べ、よく寝て、楽しく会話をし、毎日を過ごせています。

先週末久しぶりの友人とランチしました。
よく笑い、よく話し、ストレス発散できたので、また元気に頑張っていこうと思っています。

皆さまもご自愛ください。

母の日のプレゼント決まりましたか。素敵なデミタスカップ&ソーサーはいかがでしょうか。


GWスタートの5月は、あっという間に過ぎてしまいます。

今年は5月11日が「母の日」です。
母の日が近づくと、今年こそはお花ではなく、何か喜ぶものをプレゼントしたいなと思うのですが、結局アイデアが浮かばず、お花になってしまいます。

今日紹介するのは、小林恵子さんの「デミタスカップ&ソーサー(桜)」です。
とっても素敵ですよね。
木箱付きです。
とても自分では買わない値段ですが、いつもお世話になっているからこぞ、今年は奮発して、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

明日の午前中までにご注文いただきましたら、5月11日着でお届け可能です。
ぜひ、ご検討ください。

GW終わりましたね。朝から仕事モードのスイッチ入れるのに苦労しました。


長かったような、例年より短かったような、そんなGWが終わりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか。

毎年恒例の金沢駅周辺での音楽祭に、ふらっと出かけてきました。
と、言っても、別の用事で出かけ、寄っただけなのですが、本当にたくさんの方が来ていて、こんなに音楽に携わっている方がいるんだなぁと思いました。

音楽はいいですよね。
なんだか、頑張ろう!って気持ちにさせてくれます。
ちょうど私の知っている曲が演奏されていたので、途中からの参加でしたが、一緒に手拍子をしたり、楽しい時間を過ごせました。

写真は、長右衛門窯さんの「湯呑/笛吹(トロンボーン)」です。
九谷茶碗祭りも、大盛況だったようです。

また頑張って、働きたいと思います。


GW後半がスタートします。楽しみながら、身体も休めたいと思います。


例年より、GW感がないのですが、皆さんはいかがお過ごしですか。
明日から後半がスタートします。

金沢のホテルは、値段が高くなっていると、今朝の新聞に書いてありました。
金沢の観光地を車で走ると、外国の方がずいぶん歩いています。
明日からは、観光地あたりを車で走らすことも控えなければと思っています。
観光客で、地元の方が住みにくくなっているようで、心配もします。

5月5日、子どもの日に、多田利子さんの「金太郎(丸)」はいかがですか。
多田利子さんも、予約不可になってしまいましたので、気になった方はお早めにどうぞ。

石川県は旧暦で何でもするので、我が家の兜も連休明けも飾っています。
せっかくですので、長く飾っていたいので、そうしています。

明日からの4日間、たくさん楽しんで、ゆっくり夜は寝て、元気になって、また7日から働きたいと思います。
GW関係なく、お仕事の方、忙しい時が終わったら、身体を労わってください。