多田利子さんから再入荷です。節分、桃の節句に間に合いました。

1月もあと10日ほどになり、あっという間に、節分の準備をするようになりました。
スーパーでは、「鬼は外~福は内~~」と音楽が流れ、ひな人形もすでに並んでいるお店も出てきました。

去年もそうでしたが、今年も「福は内~~」を願いたいものです。

写真は、「箸置(鬼面)」です。
怖いような、可愛いような、憎めない表情の鬼たちです。
こんな鬼に見られたら、箸を置く回数も増えそうですね。
家での食事は、ゆっくりと周りを気にせず食べたいです。

他に、品切中だった、豆びなもいくつか再入荷しましたので、お気に入りのものがあれば、お早めにどうぞ。

ななかまどさんから再入荷です。

久しぶりに、ななかまどさんから再入荷ありました。

写真は、「5.5寸鉢(花ちらし)」です。
直径16cm位の大きさの鉢は、我が家では出番が多いです。
家族3人で、煮物や和え物を盛り付けるのにちょうどよい大きさです。

近々・・・、しばらく後になるかと思いますが、新商品も入荷していく予定です。
ぜひ、お楽しみにお待ちください。

先日、娘に「家の中は走らない」と注意されました。
「廊下を走らない!」と、小学生の頃は注意されましたが、
広くもない我が家で走るはずがないと思っていたので、びっくりです。
探し物をしていて、ばたばた走りまわっていたようです。
娘は、「忙しい時ほど走らない!」と注意をされたばかりだったようで、家に帰ってきたら、私が走っていて、同じことをしているなぁと注意したくなったということです。

狭い中を走っても、そんなに時間は変わらないのに、躓いてケガでもしたら大変なので、これからは、心に余裕を持って、ゆったりと過ごそうと思います。
・・・、思っていても出来ないものですが。

特集「ひとつだけ 林京子」少しずつ追加されております。ぜひご覧ください。

「ひとつだけ 林京子」のページに、少しずつうつわが追加されております。
1点ものばかりですので、気になるものがありましたら、お早めにどうぞ。

写真は、「鉢(色絵花)」です。
今回、染付のものが多い中、可愛い鉢がまだ待機中です。
ぜひご覧ください。

こちらは、今日は雪が降り続いております。
会社から出るのが憂鬱になりますが、そろそろ片づけして帰ろうと思います。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2022年がスタートしました。

なかなか世の中が落ち着きませんが、皆さまは穏やかに年末年始送れましたでしょうか。

「寅年」
色々調べてみると、寅年は縁起の良い年のようですね。
これから、楽しくワクワクしたことが、たくさんあるよう楽しみにしたいと思います。

じろやも、今年は新しい作家さんをお迎えして、頑張っていきたいと思っております。(実現できるとよいのですが。)

皆さまにも、たくさんの幸せが訪れますように。

写真は、上出瓷藝さんの「花形皿(松に虎/2022)」です。
今年一年、お部屋に飾ってみませんか。