今日はクリスマスイブ。今年は自宅でゆっくりと過ごします。

気づけば、今日はクリスマスイブです。

特に変わったことがあるわけでもなく、残念ながら、私にはサンタさんが来てくれる気配もありません。

いつもより、ちょっとご馳走を作り、クリスマスケーキでも食べることになるでしょう。
大人ばかりの暮らしになって、ずいぶん長い間クリスマスツリーを飾らなくなったなぁと、今頃思い出しました。
今年こそ、物置から出してあげればよかったなぁと思います。

日々の忙しさに、毎日バタバタしているばかりではなく、ちょっとゆったりする時間も作らなければいけないと、時々思います。
なかなか実行できませんが。

写真は、海野裕さんの「角小皿(冬)」です。
明日から、楽しみな全日本フィギュアが始まります。
小さな楽しみをいつも以上にワクワク待っている気がします。

皆さんも、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。



来年の丑の置物、大人気です。気になる方はお早めに。

毎年のことですが、今年の12月はいつも以上にバタバタしております。

先日アップした特集「干支『丑』」ご覧いただいておりますでしょうか。
絵心のない私は、ウシというとリアルなものを想像してしまうのですが、今年はとってもかわいいウシ達がたくさん並びました。
多田ご夫妻の干支はやはり人気で、十二支揃えようとしている方もたくさんいらして、毎年楽しみにお待ちいただいております。
いつもありがとうございます。
大きさや表情も、毎年それぞれ違うので、並べてみるのも楽しみですね。

写真は、多田鐵男さんの「干支/丑(丸・中)」です。
商品ページに、大中小並んでおりますので、大きさご確認ください。

十二支、始まりの年は「子」はコロナで大騒ぎの一年でした。
来年は、楽しい出来事がたくさんありますように・・・。

じろやのトップページに、お正月休みのご案内アップしてあります。
年末年始、ゆっくりご覧いただき、新年に新しいうつわ達お迎えください。
お待ちしております。

干支特集アップしました。来年は丑です。

今年最後の特集になりそうですが、
干支特集アップしました。
今年のタイトルは、「年用意。はじめましょ。」です。

多田ご夫妻の置物と、静寛さんの豆皿です。
多田鐵男さんからもう少し入荷しそうですが、今届いている分だけのアップになります。

残り少ない子年。
もうひと踏ん張りしてみようと思います。

今年の福箱は「5670(コロナゼロ)」です。

以前に一度、「福箱」という年末特集があったの、覚えていらっしゃいますか。

今年は久しぶりに再登場です。
今年の福箱は、
5670(コロナゼロ)への祈り
です。

「福箱」とは・・・
私たちがセレクトしたうつわを1つの箱に入れお届けするものです。
今年は、どれも5,670円。(コロナゼロです。)

作家さんでまとめた福箱・・・
じろやで紹介しているうつわを色々集めた福箱・・・
5種類の中からお選びください。
それぞれ写真に写っているうつわの中からセレクトしてお送りいたします。
(※全て入っているわけではありません m(__)m)
だいたい30%OFFくらになっております。

今まで選ぶことはなかったうつわをぜひお招きください。
新しい出会いを楽しんでほしいです。

今日から14日(月曜)までです。