中町いずみさんから再入荷です。新商品も入荷しました。

中町いずみさんから、今回は色々再入荷しました。
皆さんが、じろやをご覧いただく時間に残っているといいのですが・・・。

写真は、新商品「そば猪口(姫だるま)」です。
そば猪口(虎と竹)」と、重なりが良いように思います。
(残念ながら、もうすでに品切れでした。すみません・・・)

中町いずみさんのものは、「予約可」ですので、気になるもので、品切れのものがありましたら、商品ページの「商品について問い合わせる/予約する」のところからご連絡ください。
お待ちいただくことになると思いますが、再入荷しましたら、ご連絡いたします。

あっという間に、今日は金曜日。
早いものです。
今月は、祝日が1つもなく、たくさん働くんだなぁって思っていましたが、いざ働いてみると、仕事の山々で、あっという間に1週間が経ってしまいます。
また、週末リフレッシュして、来週も頑張ります。

皆さんも、良い週末をお過ごしください。
そして、また月曜から頑張りましょう。

再入荷が続きます。明日もご案内予定です。お楽しみに♪

昨日は、樋山真弓さんの再入荷のご案内をしました。

今日は、文吉窯さんのご案内です。

写真は、「小丼(麦わら手)」です。
私は、小丼が大好きです。
直径13cmで、毎日のランチに行き詰まったら、すぐに丼をしてしまいます。
一杯で大満足できますよね。
1人分なので、色々な丼に挑戦して、納得いったら、夕ご飯にお披露目しています。

今回、文吉窯さんからたくさん再入荷いたしましたが、今回限りのものが何点かありました。この「小丼(麦わら手)」もそうです。
残り2点。
もう作れないと聞くと、心がザワザワしてしまいます。
人間の心理ですかね。
我が家の食器棚はもう余裕がなくなってきているので、我慢を続けます。

静寛さんから再入荷です。お正月用に、豆皿いかがでしょうか。

昨夜は、寒く感じる夜でした。
あっという間に冬に向けて気温が下がっていっているようです。
12月に大雪かもしれないと、先日ニュースで言っていましたが、どうなることでしょう。

写真は、静寛さんの「絵変りまめ皿(正月)」です。
ぬりものの豆皿って、いいですよね。
今回、静寛さんから再入荷で数が揃いましたので、家族分など揃えたい方、お早めにどうぞ。

お正月は、家族集まれるようになるといいなと思います。

昨日は、きれいなお月さま見ることができました。

昨日は、「中秋の名月」
石川県でも、とってもきれいなお月さまを見ることができました。
あまり空を見上げない旦那さんも、帰ってくるなり、
「今日はきれいな月が見えた」
と、言っていました。

写真は、真鍋千恵子さんの「 デミタスカップ&ソーサー(弓月/紫) 」です。
ぜひ、このカップと一緒に、ゆったりとした時間をお楽しみください。

中秋の名月は、秋の収穫を祝う日でもあるので、晩御飯に、イモ類をふんだんに使ってみました。
つるものが、神様とのつながりが良くなるというので、デザートに、パック売りのシャインマスカットまで買ってしまいました。

何か、良いことがありますように・・・。