静寛さんのカップもアップしました。

今日紹介するのは、静寛さんの「欅3.2花カップ」です。

商品ページにも記載してありますが、このカップは75gしかありません。
検品するのに、手にとったら、びっくりする位軽かったのです。

段々歳を重ねると、「思い湯呑は持てなくなったわ~」という方への贈り物にぜひお薦めします。
今年1年お世話になった方へ、いかがですか。



静寛さんの小物類色々アップしました。

今年最後に、じろやでは、これから色々アップしていくと思います。
毎日楽しみにお待ちください。
手ぬ花でも、順次ご案内していく予定です。

今日は、静寛さんの「カレースプーン(染分)」です。
ぬりものは初めて・・・という方も、スプーンやお箸などからのスタートはいかがですか。
新しい歳に、新しいカトラリーでスタート!

2020年も、すぐそこまで来ています。

今年の干支の置物はとってもキュートです。

多田鐵男さんの「ムク丸(子)」です。
今回の写真は、横向きのものにしました。
この整列した感じがとても可愛いく、トトロが庭で整列して歩く姿を想像してしまいました。
皆さまのもとに、ムク丸と一緒に幸が届きますように。
1点ものですが、品切れになりましたら、お早めにご連絡ください。
多田鐵男さんに在庫確認してもらいます。

土曜夜に放送された「劇場版コードブルー」は、映画館で見たのにまた号泣して見てしまいました。
今回は、初見の旦那さんもずっと号泣です。
そして、昨日の「グランメゾン東京」も、涙涙でした。
仕事に前向きに働く姿に、心を打たれてしまいます。
全く違う職種ですが、思うことは同じなので、私もまた気を引き締め、頑張っていかなければと思っています。




新しい特集アップされました。ぜひご覧ください。

お待たせました!!
ようやく、新特集「年用意。はじめましょ」アップしました。

毎年恒例の多田ご夫妻の干支の置物と、少し前にアップしたKUTANI SEALの
箸置と豆皿も一緒に並んでいますので、ぜひ週末ゆっくりご覧ください。

海野裕さんから4寸皿(蓮根)が届いております。ぜひご覧ください。

12月になりました。
本当にあっという間の一年でした。
過去形にするのは、もう少し先ですね。
あと一か月、もうひと踏ん張りです。

週末は、甥っ子の挙式披露宴に参列してきました。
最近の披露宴はこんなに楽しいんだと、よく泣き、よく笑い、
私の知らない世界でした。
新郎新婦の企画力が素晴らしく、私たち親戚でも楽しめる披露宴で、若者のパワーをいっぱいもらうことができました。
一年前に会場を予約し、先の話だなぁと思っていましたが、これだけのことを企画し、実行するには、一年は必要なんだろうなとも思いました。

これからの未来。
若者に託すのも有り。だなと思いました。

写真は、海野裕さんから届いた「4寸皿(蓮根)」です。
直径11.5cmのお皿は、取り皿にちょうどいいと思います。