GW前に、新商品、再入荷、色々入っております。ぜひご覧ください。

4月29日からGWスタートされる方も多いと思います。
私たちは、5月1日から5月5日までお休みいただきますので、ぜひごゆっくりご覧ください。
発送は、5月6日から順次開始いたします。

今週に入って、たくさん再入荷しております。
文吉窯さん
泰山窯さん
色絵九谷 遊さん

写真は、泰山窯さんの「 木瓜向付(緑彩花文) 」です。
きれいなグリーンですよね。
たくさん入荷しましたので、ご家族分どうぞ。

今年のGWも出かけることができなさそうですね。
おうちごはんを楽しみましょう。

マンネリしているメニューでも、うつわを少し変えてみて、楽しんでほしいと思います。

林京子さんからたくさん再入荷しました。お気に入りのうつわが届いているとよいのですが・・。

林京子さんから、色々と再入荷しました。
ずいぶん「再入荷」の文字が並びましたので、1ページずつ、ゆっくりとご覧ください。

それでも、まだ品切中の文字もずらっと並んでいます。
お待たせして申し訳ございません。

もし、お気に入りのうつわがまだ品切中の方は、お問い合わせください。

写真は、「角小鉢(葉文)」です。
我が家では、だいたい煮物は、5寸鉢に入れて出すのですが、煮物を好まない息子には、小鉢に入れてノルマ的に食べてもらっています。
あと数年ほど経てば、美味しさわかってくれることを信じています。



多田利子さんの「かぶと」届いております。

手に持てるサイズの「かぶと」が入荷しております。
写真の「かぶと(小)」と、少し大きめの「かぶと」があります。お好みのほうを、お招きください。


今年は、家にいる時間が多いので、ずいぶん早く五月人形を出すことができました。
私にとって、この五月人形を片づけることで、ひとまず任務完了と思っています。
クリスマス、お正月、おひな様、五月人形。
文字に書くと、これだけなのですが、飾るタイミングと、片づけるタイミング。
私なりに、暦を見ながらやっているつもりです。
家族のみんなは、あまり興味がなさそうですが、私自身満足しているので、それで良しとしています。

今日は、晴れ。
とてもきれいな青空です。
我慢ばかりの日々ですが、健康第一に、前を向いて頑張っていきましょう。