山本芳子さんから再入荷ありました。

chuuki oribe.jpg

山本芳子さんから、この大雪の中、無事荷物が届きました。
他では、宅急便の遅れもあったようですが、山本さんからの荷物はすぐに届けてもらえました。
じろやから発送した荷物も、少しは遅れがあったようですが、何とかお客さまのもとに届いていると思います。
道も悪く、停車するスペースもない中、ドライバーの皆さんには、本当に感謝です。
日本の宅急便は、凄いと改めて思いました。
写真は、「注器(織部/中)」です。
日本酒などを入れて、お使いください。
以前も紹介しましたが、側面の指を置く場所(?)は、優れものだと思います。
さてさて、昨日もオリンピック大興奮でした。
時差がほとんどないから、見やすいかな~って思っていたのですが、逆でした。
休みの日なら見れるのですが、仕事をしていると、昼間の競技は見れず、ニュースや夜のハイライトを楽しみに待つばかりです。
旦那さんと娘は、スポーツ観戦があまり好きではなく、私が一人でテレビの前で騒いでいるのですが、
なぜか、今回は二人とも一緒に見ていることが多いなと思います。
娘は、スピードスケートが面白いらしく、一昨日のリレーも、昨日の女子1000mも一緒に大声出して見ていました。
きっとパシュートもハマると思うので、一緒に見ようと思っています。
毎週木曜は、我が家の「ドラマデー」なので、オリンピックは夜中のハイライトで見ようと思っています。
私はドラマを予約すればいいのに・・・って思いますが、ほかの二人は、オリンピックを予約すればいいと。
2対1で負けました。
楽しみにしていた、女子アルペンも、強風でまた延期となったようです。
石川県出身の石川選手も気持ちをキープするの大変だろうなと思います。
でも、いつでも、私たちは応援しています。
頑張れ! NIPPON!

コメントを残す