インフルエンザ菌が多くなっています。寒さも厳しくなっていますので、お身体大切に・・・。

tedukurikozara tada.jpg

皆さまのところでは、インフルエンザ流行していませんか。
受験生のいるご家庭では、やはりこの時期ピリピリしてしまいますね。
今年の寒さに耐えきれず、私たちの部屋に石油ストーブが置かれました。
今まではエアコンだけだったのですが、ストーブの炎は、暖かく感じます。
そして、やかんを置いて、湿度がたっぷりになりました。
湿度が高いと、風邪菌予防にもなるようですね。
先週の日曜、一週間予定を書き間違えていて、ぽっかりフリーになりました。
さて!何をしようか・・・。
と思ったのですが、ぽっかり空いた予定を埋めるほどの元気がありませんでした。
午前中掃除をして、男子の全国都道府県駅伝を見たりしていたら、
あっという間に夕方に。
時間は恐ろしいものです。
そして、その間違った予定が重なり、今週末は大忙しになりそうです。
うがい・手洗い・早寝早起きです。
写真は、多田利子さんの「手作り小皿」です。
鬼さんが大活躍していますので、節分の豆まきの時に大活躍しそうです。
小さなお子さまなら、年齢の数だけ盛り付けることができます。
私になると、ちょっと厳しいものがありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。