中町いずみさんから、少し再入荷ありました。

iroehanatori nakamati.jpg

中町いずみさんから、少しだけ再入荷ありました。
今回は、写真の「輪花皿(色絵花鳥)」と、「輪花皿(赤絵花鳥)」など、入りました。
ちょっと深さがあり、ちょっと古典調で、どちらも可愛いし、使いやすいと思います。
中町いずみさんのページも、品切れが多くなっております。m(__)m
毎月のように入荷してはいるのですが、お客様の求めている数の方が多くなっているようです。
大人気の作家さんです。
また、いろいろ作っていただいておりますので、次回もお楽しみに・・・♪
最近の天候はどうなっているのかと、心配になってしまいます。
私の若い頃の、石川県の梅雨というと、一日中しとしとと雨が降っていました。
ザーザー降るのではなく、
しとしと降るのです。
これが、石川県の雨の降り方でした。
でも、最近はゲリラ豪雨のように、ザ――――っと降って、すぐに止んで、またザ―――っと降って、の繰り返しです。
降っているときは、外出できないほどです。
近所の用水もすぐに水があふれてしまいます。
梅雨明けしていないので、太陽が出ていなくても、気温は高く、じめじめと体中に湿気がまとわりついています。
本当苦手です。
以前は、真夏日でも驚いていたのに、今では猛暑日も多くなりました。
先週末、息子が帰ってきましたが、テニスをしている割には、あまり焼けていないのです。
聞いてみると、もう日焼けしたくないから、日焼け止めクリームを塗っていると、女子みたいなことを言うのです。
びっくりしてしまいました。
私も、もう少し日焼け対策をするように、チクリと言われてしまいました。
反省です・・・。

コメントを残す