昨日は、きれいな黒猫を見ました。首輪をしていなかったのですが、何だか上品な振る舞いの猫でした。

chatora.jpg   chatora 1.jpg

昨日、仕入先のお店の庭先で、上品そうな黒猫をみつけました。
昔は黒猫を見ると不吉な予感・・・
なんて、思っていましたが、
「魔女の宅急便」好きの我が家では、黒猫はとっても可愛いものという認識に変わっています。
ノラちゃんなのか、どこかの家から脱走してきたのか、
きれいにおすわりをして、私をじ~~っと見つめくるのです。
しばらく、私も眺めていたのですが、こっちに近寄ってくるわけでもなく、ただ見つめられるだけなので、根負けして帰ってきました。
可愛いというより、上品な、美人さんな猫でした。(あっ、オスなのかメスなのかわかりませんが)
写真は、多田利子さんの「箸置(茶トラ)」です。
こちらは、ぷりっと、丸々とした可愛い猫たちです。
なんといっても、勢揃いした後ろ姿。
とっても可愛いです。
話は違いますが、パラリンピック、どんどんメダルのニュースが入ってきています。
車いすテニスの国枝選手。残念でした。
強くなるということは、相手も対策を考えてくるので、勝ち続けるって大変なんでしょうね。
女子の上地選手、銅メダルおめでとうございます。
今回のパラリンピックは、ネットで見ることが多くなりました。
オリンピックより放送される時間が少ないため、
自分が見たいときに、見れるというのは、助かります。
上地選手の、準々決勝の試合は、とっても強かったです。
決勝はまだハイライトしか見ていませんが、また順番に見ていこうと思っています。

コメントを残す