NHKのプロフェッショナル仕事の流儀を見ると、力が湧いてきます!!

GW中も、どこにも出かけられず、思っている以上に、ストレスがたまっているような気がしています。

そんな中、昨日の「プロフェッショナル仕事の流儀」を見て、これではいかん!!
って、また前を向いて、気持ちを高めて頑張っていこうと思っています。

昨日は、刀鍛冶の方のお話でした。
職人さんって本当に素晴らしいです。何一つ私が勝るものがないと、毎回思ってしまいます。

日々の淡々とした暮らしに嫌気がさして、ダラダラと過ごすことが増えてしまっている私に、喝を入れてもらった気がしました。

最近は、前を向いて生活できる日もあれば、やっぱり、どよ~~んって気持ちが滅入る日もあります。
それでも、医療従事者の方の頑張りや、飲食店の方々の大変さを思うと、日々変わりなく仕事ができることをありがたいとおもわなければ・・・と思っています。

GW後も、色々な作家さんから再入荷しております。
ぜひ、ご覧ください。

今日紹介するのは、多田利子さんの「端午の節句シリーズ(かぶとうさぎ)刀」です。
昨日のプロフェッショナル仕事の流儀つながりで、刀を持っているうさぎさんを紹介しました。
端午の節句は終わりましたが、ぜひお部屋に飾ってみてください。