お正月の準備、少しずつ進めていますか。あっという間に時間が過ぎてしまっています。

mamesara hanatochou.jpg

昨日から、こちらは風が強く、とっても寒くなっています。
雪もちらちらですが降っているので、外へ出かけるのが憂鬱になってしまいます。
12月は、家でやることがたくさんなので、週末は大忙しです。
大掃除・・・
年賀状作り・・・
などなど。
やらなければならない・・・ノルマ的ななことだけでなく、楽しいイベントもたくさんです。
ホームパーティーの準備など、考えることは、たくさんあります。
メニューはもちろんですが、飾りつけも楽しみの1つですね。
室内もそうですが、テーブルの上の配置など、招く方も、招かれる方も楽しみだと思います。
大皿に、豆皿を並べるのは、よくある方法だと思います。
食事に出かけても、皆さん上手に豆皿を使っているなぁと、勉強しています。
ちょっとしたことで、とってもテーブルが華やぎます。
写真は、樋山真弓さんの「豆皿(花と蝶)」です。
色違いで2柄入荷しておりますので、お早めにどうぞ。
豆皿は、何個あっても、使い方はたくさんある、小さいのに優れものだと思います。
ぜひ、年末年始、お客様をお迎えするときにお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。