梅雨明けはいつでしょうか。今週も頑張って働きたいです!

tetuo sobachoko koma.jpg

3連休だった方も多いと思います。
リフレッシュできたでしょうか。
私は週末にイベントのお手伝いがあり、昨日一日ゆっくりと過ごしました。
あの暑さの中、出かける元気もなく、汗を流しながら掃除をして、シャワーをしてさっぱりとしてから、
録画して、たまっていたドラマを見てしまいました。
最近の若者はあまりテレビを見なくなったといいますが、
我が家の子供たちもあまり見ません。
娘も私と同じく、ドラマ大好きだったはずなのですが、日々の暮らしが忙しく、
ゆっくり見る時間がなく、結局録画したまま終わってしまっています。
・・・ということは、忙しい、忙しいと口癖のように言っている私は、時間があるんだと最近思い始めました。
昨日から始まった、「コードブルー」は、大好きなドラマシリーズの1つです。
目の前のことに一生懸命に働いている姿は、私も頑張らなくては!!と思わせてくれる番組です。
これからが夏本番!もっと暑くなって、体も頭も疲れきってしまいますが、
自分にカツを入れながら、過ごしていこうと思います。
写真は、多田鐵男さんの「そば猪口(染付コマ紋)」です。
ブルーのうつわは、夏にぴったりですので、1つずつ揃えてほしいと思います。

コメントを残す