青窯さんの4寸皿(色絵葉っぱに蝶)は、とっても可愛い小皿ですが、待機したままです。

4sun cho.jpg

そのまま絵葉書になりそうな写真は、
九谷青窯さんの「4寸皿(葉っぱに蝶)」です。
少し高さもあって、お醤油入れにも使えそうな小皿です。
取り皿としても、活躍してくれそうな大きさですが、今回じろやでは足踏み状態が続いています。
毎週、日曜夜9時から放送されている「HOPE」というドラマにはまっています。
恋愛ものではなく、ドキドキさせてくれる、この時間帯のドラマは毎回好きなのですが、
今回は、「真田丸」を見て、「HOPE」を見て、「そして、誰もいなくなった」
3本続けて、ずっとテレビの前に座り続けています。
やっぱり、私はテレビっ子だと納得してしまいます。
先週の内容は、与えられた金額で、自分で物を仕入れ、時間内に販売してくるという、上司からの命令でした。
まず、ここで、自分だったら何を買うかと、考えるのも楽しみの1つでした。
何でもいいって、一番難しいですよね。
彼らは、綿のタオルを買うのですが、なかなか売れません。
知人の元へ助けを求めたのですが、なかなか素晴らしい人たちで、買ってあげないのです。
私なら、いいよ~~って買ってしまいそうですが、それでは、彼らは成長できませんよね。
最後には、自分たちでそのタオルを冷たくして販売するというアイデアが浮かび、時間内には販売できませんでしたが、
全部売り切ったようでした。
じろやのうつわも、良いものだと、自信を持って販売しているのですが、
なかなか求めている方のもとには、情報が入っていけていないのかなと思っています。
これから先の、私たちの大きな課題です。
スタッフ3人で、日々話し合いしながら、少しでも良いサイトにしていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。