寒くなってきました。冬はやっぱり日本酒なのでしょうか。

hineriguinomi dai.jpg

ずいぶん寒くなりました。
週末はもっと寒くなるようで、
天気予報を見ているだけで、ブルブルきてしまいます。
写真は、中村久一さんの「ひねりぐい吞み(焼締/大)」です。
お酒を飲む方は、やっぱり日本酒になるのでしょうか。
石川県には、美味しい日本酒がたくさんあって、ラベルを見ていても楽しいです。
買い物には時間のかかる旦那さん、お酒選びも毎回とっても時間をかかります。
試飲させてもらったり、店員さんと長話したり、、、
毎回悩みながら買って、自分で写真を撮ったり、これは美味しいなんて、言いながら、
満足そうにしています。
量を飲めないので、ぜいたくな日本酒を少しずつ楽しんでいるようです。
昨日、急に髪を切りたくなり、夕方仕事終わりに行ってきました。
夏の暑いときは、髪の毛が顔にかかるのが嫌で、長めにして結んでいるのですが、
冬は洋服がゴワゴワするので、いつも短めにしています。
首周り寒くない?って、よく聞かれますが、
室内はどこも適温で(むしろ、暑いくらいの時もありますね)、外出するときはいろんなものを着るので、大丈夫なものです。
すっきりしましたので、あと一か月半頑張るぞ~~~という気持ちだけはあります。
年内に、もう1つくらいイベントしたいなと企画中です。
企画倒れになりませんように・・・。

コメントを残す