週末は、相変わらず、バタバタと過ぎ去ってしまいました。

guinomi iroemusou.jpg

週末は、どうしてこんなにあっという間に、過ぎてしまうのでしょうか。
午前中は雨も小降りだったので、イベント巡りをしましたが、午後から少しずつ雨が強くなり、
夜には風がビュービュー吹き荒れていました。
あまり夜中に目が覚めない私も、風の音で目が覚めました。
びっくりです。
そして、今朝、玄関を出ると、家の外壁に葉っぱが一面にぴったりくっついていました。
まるで葉っぱの家のように・・・。
晴れると、落ちると思うので、今は、見て見ぬふりです。
写真は、虚空蔵窯さんの「ぐい呑み(色絵無双椿)」です。
素敵なぐい吞みです。
高台の茶色が、ぐい吞み全体を、引き締めていると思います。
昨日、「今年は熱燗に挑戦してみようかな」と、旦那さんが、ぽつりひとり言のように言っていました。
たくさん飲まないので、お気に入りのお酒を選び、飲み方を選び・・・。
一人で楽しんでいます。
先月、帰ってきていた息子も、晩御飯後出かけることが多く、ほとんど家飲みをしてくれませんでした。
それでも、旦那さんは、「今日は飲む?」と聞いていました。
これから、長い人生、楽しみは後にとっておけばいいのに、よっぽど一人の晩酌が寂しいんでしょうね。
そのうち、つきあってくれる日を楽しみに、私は飲めませんが、「聞くだけ係」をもう少し続けていこうと思っています。

コメントを残す