文吉窯さんから、たくさん再入荷しました。

じろやで紹介している文吉窯さんのうつわは122種類あり、在庫があるものだけでも、98種類のうつわが並んでおります。

写真は、「飯碗(小花唐草)」と、「湯呑(小花唐草)」です。
離れて暮らすご家族の方へのプレゼントにいかがですか。
優しいデザインですよね。
毎日美味しいお米と、温かいお茶をいただくのが楽しみになると思います。

新米のために、というか、そろそろ限界がきていたので、増税前に思い切って、ギリギリの日曜に新しい炊飯器を購入しました。
色々ネットで調べ、電気屋さんでも話を聞いて、えい!って決めてしまいました。
水加減が微妙に難しく、我が家好みに至ってないような感じですが、もう少しでお米の底が見えそうなので、新米を注文しようと思っています。

男子バレーボールも始まりましたが、相変わらずラグビーがメインになっている我が家です。BSでは再放送があったり、ライブの試合があったりで、毎日試合を見ることができます。
わーわー騒ぎながら見てしまい、旦那さんに、もう少し落ち着いて応援できないのかと言われてしまいます。
息子と私の応援は、うるさすぎるようです。
気を付けます。
うるさいおばさんは、嫌がられるようです。
でも、おばさんって、うるさいものだと、心では開き直っています。