多田鐵男さんから、再入荷ありました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
henkei akahanatume.jpg

写真は、多田鐵男さんの「変形鉢(赤花詰紋)」です。
同じシリーズの、「変形鉢(赤絵丸紋)」「変形鉢(赤松葉紋)」も再入荷しております。
多田さんらしい、手で持つと温かみのある、どっしりとした鉢です。

仕事が忙しいと、毎日の献立にいつも以上に悩みます。
時間がないから、ぱっと浮かべばいいのですが、スーパーの中をぐるぐる回ってしまいます。

「食べたいものは?」と連絡しても、
「美味しいもの・・・」
「何でもーーー」
と同じような返事しかきません。

最近は、野菜がとっても高く、かごに入れるのに勇気がいります。
それでも、食べないわけにはいかないので、えい!って思い切るようにはしています。
栄養不足になるより、違うことを我慢しようと思ったり。。。。

そんな私の苦労を全く知らず、娘は自分の気が向いたときに晩御飯を作ってくれます。
先日は一緒に買物にでかけ、
「ほうれん草スープが食べたかったんだ!」
と迷いもせず、さっとほうれん草を手に取りました。
「値段くらいみてよーーー」って思いましたが、
作る気持ちを踏みにじっては・・・と思い、飲み込みました。

簡単なレシピがあるからって、私の調理の邪魔にもならず、ちゃちゃっと作り上げ、
旦那さんは、いつものように、
美味しい!美味しい!と食べていました。
一度、私が作ったものを、娘が作ったと、騙してみようかとも思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tenu-hana.net/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントする

月別 アーカイブ

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31