昨日は様々なスポーツで感動的なシーンがありました。溢れ出る涙は、見ているだけで感動します。

takarabune2.jpg

昨日は、夕方から、テレビの前から動けずにいました。
全豪オープンテニスの、錦織選手対フェデラー選手の試合をみるためです。
3時間半。
もうこんな時間!って思うくらい、見る側はあっという間でした。
ミスの少ない、1球1球、気持ちの入ったプレイで、、見ていて、ワクワクしてしいました。
錦織選手は負けてしまいましたが、全豪オープンは、まだ続きます。
決勝まで、もうしばらくワクワクさせてもらいます。
私が全豪オープンテニスに夢中になっている間に、見逃してしまったものがたくさんありました。
全日本卓球の平野美宇選手の優勝
大相撲の稀勢の里関の優勝です。
今朝のめざましテレビで、二人の優勝インタビューを見ました。
二人共、涙が溢れでていました。
涙を流していた・・・というのではなくて、溢れ出ているようでした。
平野選手は、オリンピックに出れなかった思いが、こんなに強いものだったのだと、その熱い思いも感じることができました。
思いがあるだけでは優勝はできませんが、思いの強い人でないと優勝は出来ないのだろうなと思いました。
そして、全豪オープンテニスを録画しながら見ていたために、大河ドラマも見逃してしまいました。
大河ドラマや朝ドラは、再放送があるので、私にとってはとても助かります。
土曜まで楽しみにしていたいと思います。
写真は、福島まゆみさんの「宝船」です。
運気も運んでくれそうです。