3月も残り2日です。年度末バタバタしているのは、私だけでしょうか。

こちらは、今日も良い天気です。
春だなぁと感じる空をしています。
そして、気温もぐんぐん上がってきているように感じます。

3月は、毎年とても忙しく、今年はいつも以上に、慌ただしい毎日を送っています。
仕事の量が増えているのか、私の能力が低下してきているのか・・・。
どちらにせよ、やるしかないので、頑張って働きます。

写真は、多田鐵男さんの「丼(コマ紋)」です。
写真は、染付だけですが、色違いで赤絵もあります。
同じデザインで「飯碗(コマ紋)」もありますが、今、赤絵の方が品切れになっています。
多田鐵男さんのうつわは、「予約可」ですので、気になるかたは、お問い合わせください。お待ちしております。

昨日は、肉の日でした。
元気になりたい私のリクエストで、焼肉にしました。
いつものことですが、「明日からダイエット」と、言い訳をしながら、お腹いっぱい食べてしまいました

今日は「三つ葉の日」です。

またお休みしてしまいました (>_<)

今日、3月28日は、「3(み)2(つ)8(ば)」
みつば・・・で、三つ葉の日です。

久しぶりに調べてみました。
小さい頃は、四つ葉のクローバーをせっせと探したものです。
幸せになれると信じて、辞書で押し花にして、大切に持っていました。

ちょうど「クローバー」の名前のうつわがありました。
文吉窯さんの「五寸鉢(クローバー)」です。
5寸鉢は、我が家で登場回数の多い鉢です。
使いやすい大きさですよね。

3月も残り4日です。
一日一日があっという間に過ぎてしまいます。
ブログを書く時間、なんとか調整しなければと思っています。
続けていくことに意味があると、先生に言われていたことを忘れてしまいそうです。

これから新生活がスタートする方も多いと思います。
私は何も変わらない暮らしですが、同じ気持ちで、4月からはリスタートしていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

ようやく3月になりました。今年は除雪に追われた気がします。春よ来いと、ずっと願っていました。

我が家では、どこ情報だったのかわかりませんが、今年は雪が降らないと思っていたので、この大雪はびっくりでした。
朝、カーテン開けると、本当に別世界のような日もありました。
それでも、目の前のグランドには、排雪の山ができず、思っているほど降る量は少なかったのかもしれません。

待ちに待った春がようやくやってきます。
今年は、楽しくお友達と会える日が来るのでしょうか。
なんか楽しいことがないかなとか、
何か習い事を始めたいなとか、
思いはありますが、この巣ごもりの暮らしで、身体がずいぶん衰えてしまったようです。
なんとか、年相応の身体をキープしていかなければと思っています。

写真は、色絵九谷 遊さんの「小鉢(桜)」です。
今年も歩いてのお花見は厳しそうですね。
車の中から眺めて、優しい気持ちになれたらなと思っています。

兼六園は、梅が咲いているようです。
梅の季節の兼六園もお薦めです。
早く、旅行がしたいです。