多田利子さんから、おひな様たくさん届きました。ぜひご覧ください。

多田利子さんから、色々おひな様が届きました。
再入荷のものもあれば、新しく届いたものもありますので、
週末ゆっくりご覧ください。

写真は、「花びらびな」です。
多田利子さんには、珍しいおひな様だと思います。
今までは、「うさぎ雛」がありましたが、うさぎではない、おひな様、可愛いですよね。
この時期は、小さい屏風や敷物なども販売していると思いますので、ご自身で色々アレンジしてみてください。

今夜は、カーリング女子の準決勝楽しみです。
またスタートが21時でしたね。
また寝るのが遅くなりそうです。
週末は、ゆっくり起きればいいや!と思っていても、最近は普段通りに目が覚めてしまいます。
眠いはずなのですが・・・。

来週は、ゆっくりと過ごせるかなと思います。
頑張って、また働きます。

寝不足が続いています。後5日、自分の健康第一にオリンピック応援していきたいです。

北京オリンピックは、時差が1時間しかないので、通常通りの生活のまま応援できると思っていましたが、ここ数日は、寝不足です。
気づけば、もう真夜中になっていることが多く、泣いたり、叫んだり、興奮したまま寝付けず、睡眠不足になっています。
残り、あと5日。
応援し続けたいと思います。
JAPANのユニフォームを着るまでに、本当に努力をしてきた選手に、拍手しかありません。

さて、写真は、海野裕さんの「長皿(犬ばこ)」です。
あっという間に、ひな祭りですね。
今年は、たくさん豆びなが届き、皆さまのもとへ旅立っていきました。
明日以降、もう少し入荷してくる予定です。
飾る期間は短くなりましたが、ぜひお楽しみに。

こういう時だけ旧暦を採用している我が家は、ずいぶん長い間おひな様を飾っています。
そのせいで、お嫁に行けなかったらどうする!!と、娘に言われ続けていますが、1年間箱に入っている、おひな様も可哀想だなぁと私は思っています。

新特集「いつものごはんに ななかまど」がアップされています。ぜひご覧ください。

ななかまどさんの新特集
いつものごはんに ななかまど
ご覧いただけましたか。

ななかまどさんらしい(・・・私個人的な意見かもしれませんが)
使いやすい、可愛く描かれたうつわがたくさん並んでいます。
今回は、土鍋も少し入荷しました。

私は、土鍋を使う生活に憧れていますが、いまだにトライできていません。
食べたい時に、少ない量でも、すぐに炊ける土鍋は、とっても使い勝手が良いようです。

週末のオリンピックの開会式、とても感動しました。
そして、色々な種目もスタートし、見逃してしまわないよう、テレビに夢中になっています。
東京オリンピックより、テレビ中継が少ないなぁと思うのは、私だけでしょうか。
その分、ネット配信で、見るようにしています。

頑張る姿を見るのは、本当に力が湧きます。
時差があまりないので、寝不足にもならず、楽しんでいます。

週末は、除雪に追われ、くったくたです。
少しずつ、筋肉痛らしい身体の痛みが出始めています。
今夜は、ゆっくりとしたいと思います。


福島まゆみさんの「立びな(円すい)」再入荷しています。

福島まゆみさんから「立びな(円すい)」再入荷しております。
残り1組になりますので、ぜひお早めに・・・。

日々の忙しさに、オリンピックの話題に全く触れずにきておりました。
東京オリンピックでは連日テレビにくぎ付けだった私ですが、冬季オリンピックもワクワク楽しみにしております。

そして、オリンピック前にも、様々なスポーツの大会があり、テレビの前から離れられない状態でした。
今日は、サッカーの大事な試合があります。
定時であがり、夕ご飯の準備をさっとすませ、キックオフには座っていたいものです。

2022年、あっという間に一か月が経ってしまいました。
何ができたのか、わからないくらいのスピードで毎日が過ぎています。

これからも、楽しいことを探しながら、健康第一で過ごしていこうと思います。